我が家発~沖永良部行 日々ブログ

生まれ育った、沖永良部島を離れ早4年。お世話になった方々や、友人達との交流の場に出来たらいいなー・・・と思い始めました。あの人たちでもブログ開設してる(笑)と思い挑戦します。日々の出来事を焼酎片手に書き綴ります。
てぃーだブログ › 我が家発~沖永良部行 日々ブログ › ショッピング!

ショッピング!

 こんばんは!

terubooですハート

 ただ今、夜中の3時半過ぎ・・・

昼間、眠りすぎたら寝れなくなって、今に至ってます。。。汗

 暑い日が続きますが・・・
 という事で、毎日毎日が暑いです晴れ

 節電のため、例外なく我が職場も、不要な電気は一切OFF電球
 パソコンも5分以上席を離れるときはOFF電球

 当然、クーラーなんて運転してません!

そんな中、我が家もwifeを中心に『節電運動』を実施中であります。

 どんなに暑くても、エアコンは28度設定・・・しかも、ドライモード汗 単に、電気代を安く上げたいだけかも知れませんが、地球のこと・・そして今の日本のことを考えると当然の事だと思います。


 しかしながら先日、wifeが夜勤のときに、どうしても暑くて、寝苦しかったので、リビング限定でエアコンを使用(温度20度)し睡眠したピカピカ 次の日は気分爽快ピース

 次の日、仕事から帰ってくるとwife大激怒ムキー
どうやら、リモコンが20度の設定のままだったらしい・・・やっちまったよ・・・俺ダウン

 3人まとめて説教され、色々話し合った結果、我が家には扇風機が1台しかないのが悪いと結論付けましたびっくり!!

 エアコンから扇風機に変えるだけで、電力は大きく節約されるらしい。。。

でもって、今日は休みだったので電気屋に扇風機を購入しに行った車

 今話題の羽根のない扇風機(お値段4万円)下

ショッピング!

 から、リーズナブルな価格の扇風機まで・・・

マンションの多額なローンを抱えている我が家は結局、7000円の扇風機を2台購入しました。

 7月のこの時期でこんなに暑いのに、猛暑の8月は乗り切れるのか?

あ~、夏バテしてみたい。。。

何もしないで痩せてみたい。。。。

 皆さんも、何か節電対策はしてるのかな~?

何かいい方法あったら教えてね☆



Posted by teruboo at 2011年07月03日   04:10
Comments( 3 )
この記事へのコメント
久しぶりです~~

びっくらこいたわwww40000円の扇風機買

ったかと思って

わしのお小遣い月☓2分だよ(^^ゞ

節電… 旦那が暑がりだからダメだねぇ。

その上 うちは被災してるからいいんだ

って 非国民な感じxxx

まぁ扇風機でうまくやってるけどねぇ

最近は涼しくていいのぉ。

我が家…なんと被災証明書が配布され

高速ただの恩恵請けてるよ。。。

では暑い中痩せてねvvv
Posted by まさよ at 2011年07月03日 06:41
こんちは、あっちゃんやー

無理をしない、節電を実行しましょう。

熱中症等で倒れてからでは、遅いよ。

28度、自動運転で冷房を使用しています。
Posted by 西です at 2011年07月03日 12:38
☆まさよさん
 久しぶり~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
あらら、被災されたんだ。。。千葉のほうも結構被害あったみたいだもんね。高速がタダの恩恵を受けても、何かそれが役に立てばいいけどね。
 ちなみに、扇風機はほとんどの店が在庫切れ・・・ギリギリセーフだったよ!


☆西さん
 本当に毎日暑いですね(>▽<;; アセアセ
28度ですか・・・それなら僕は扇風機を『強』で使用しますよ。病院でも26度くらいじゃないでしょうか?
 先日出張で沖縄に行ってきました。関東の暑さとは全く違いました・・・ハンパなかったですよ(暑)
Posted by teruboo at 2011年07月03日 21:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。