我が家発~沖永良部行 日々ブログ

生まれ育った、沖永良部島を離れ早4年。お世話になった方々や、友人達との交流の場に出来たらいいなー・・・と思い始めました。あの人たちでもブログ開設してる(笑)と思い挑戦します。日々の出来事を焼酎片手に書き綴ります。
てぃーだブログ › 我が家発~沖永良部行 日々ブログ › レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪

レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪

 こんばんは~

terubooですハート

 久々の日記の更新になります(/TДT)/あうぅ・・・・

先々週に、長女の公立高校受験があり、先週の木曜日に合格発表があり無事に第1志望校に合格しましたハート

 特にこの1年は、休日になっても長女がずっと塾だったため、家族で遠出した記憶がない汗

 長女の1年間の労を称え、千葉県までドライブ&食事ツアーに行ってきた車
 無事に高校受験を終えた長女は、ここ最近は受験勉強の疲れと、プレッシャーで押しつぶされそうになっていたようだ。
 
 特に、試験が終わってから合格発表の1週間は心配で不眠だったらしく、会話も少なかった。。。

無事に合格したのと同時に涙が出たらしく、相当な感激だったようです。

 優しいterubooは、長女に『何か美味しいの食べたい?』と聞くと、『美味しいお寿司が食べたい!』と言うので、車を3時間ほど走らせ、先日TV放送でやっていた千葉県の房総半島にある有名寿司店に場所を決めた上

 いつも財布にお金が入ってないteruboo・・・実は先日に仕事帰りに行ったパチンコで2万円ほど勝っていたため、財布には少し余裕がピース

 娘よ! パパが飛びっきり美味しいお寿司を食べさせてあげるよ~ん音符オレンジ

 お店に着くと昼時だったためか、予想通りの順番待ちダウン

 暇だったので外に張っていたメニュー表を見た・・・

レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪


 ビックリ!!

 寿司は100円のものしか食べたことないのに・・・・ナンなんだ、この金額ガ-ン

 娘たちも僕に気を遣ってか・・

娘達『パパ、ここのお店高いよ~。大丈夫??』と子供心に親の心配をしてくれるうわーん

男に二言はないと・・・

teruboo『値段なんて気にするな!パパからのプレゼントだから腹一杯食いなさい汗


 いざ店に入る・・・

娘たちが第一声を発する・・・

 『ウニ下さ~いアップ

さっきまでは心配してたのに、勝手にテンション上がってるし・・・びっくり!


 レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪
『ウニ』



レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪
『中トロ&サバ』


レインボーブリッジ~アクアライン~房総の旅♪
何故か・・『ブリカマ』までタラ~

 terubooは焦った!

このままだと予算オーバーだがーん

 teruboo『パパはもうお腹いっぱいだなぁ・・・。まだ食べれる??』と聞くと、

娘達&WIFE『うん。まだ全然いけるよ~食事



・・・・聞くんじゃなかったダウン

 その後も、美味しいネタに舌鼓を打ち、満腹になった女子3名を先に店から出し、支払いへレジへ行くダッシュ

 値段を見て驚愕!!


 11、500円也~ しかも酒も飲んでないのにこの料金うわーん

 家路へ帰る車でみんなは寝ている・・・・

俺は、『このヘソクリの残金の8,000円をどうやって増やそう』とずっと考えていました電球

 沖永良部で小学校に入学した長女も春からは女子高生ハート

 こどもの成長は早いな・・・俺も成長したいな・・・(汗)

てな感じで、房総半島へのランチツアーは終わったとさ・・・おしまいうわーん

 



Posted by teruboo at 2011年02月27日   19:06
Comments( 9 )
この記事へのコメント
おめでとう,良かったですね。
Posted by なーま at 2011年02月28日 08:39
おめでとう~!良かったね♪
受験勉強の疲れとプレッシャー・・・
きっときつかっただろうね。。。
よく耐えたよね~。
いつのまにか子供って成長してんだよね。
大人に近づいてきてるわ。
みんなで食事行けて、しかもお父さんのおごりだなんて男前!!
事故った事も帳消しだよね~♪
(イヤ、それは別だよね;;;)
今は、ゆっくり休んで春からの高校生活楽しんでもらいたいね♪
高校生か~戻れるものなら戻りたいよね(笑)
戻ってもあんたまたフラれると思うけど(爆)どんまい!
Posted by キラキラ at 2011年02月28日 08:46
ターボッ、おめでとうさん!!

俺の、入試の記憶は受験番号・名前書いた記憶しかないねんけどな~・・・・・。

キラキラ~ 高校生に戻りたいな~・・。

皆は、もし高校生に戻れるなら、いつの、あの時に戻りたい??
Posted by フルバック15 at 2011年03月01日 09:04
☆な~まさん
 本当に安心しましたσ(^_^;)アセアセ
春休みは、エラブの同級生に会いたいとも言ってました・・・エラブの事を想ってる娘・・・有難い限りです。


☆キラキラさん
 高校時代・・・懐かしいね。俺も、戻れるものならやっぱり高校時代に戻りたいなぁ。。。
 でも、安心して!
絶対に貴女とは何もないから~(≧▼≦;)
 ○○ちゃんとは、何かあるかも知れないけど(汗)
 キラキラさんの所も、娘の成長・・・あっと言う間だよ。さて、青森まで出張だ~。行って来ますわ!


☆フルバック15君
 高校時代に戻ったら・・・もっとラグビー部で威張ればよかった。。。
 今、しいたげられた生活してるから(?・・)σ
 そういえば、もう島には何年くらい帰ってないの?関東に来る機会もないのかな?
 飲もうぜ~!
Posted by teruboo at 2011年03月02日 05:55
おっはよう^^
にぶいぶしゃ♪

いいなぁ。寿司。私が住んでるとこも
お寿司美味しいんだよ^^
海近いから♪

フルバック。。。
いいなぁ。青森…年に2回くらいは遊びに行くけど…
礼の旦那は青森の人なんだよ^^
高校時代…勉強してたらよかったわぁ。とまぢで
思う…vvv
関東にも来てよ^^ 呑もうぜい♪

仕事行かねば。。。いってきますvvv
Posted by まさよ at 2011年03月02日 07:56
優しいキャプテンやったもんな・・・
2年前に、悔やみで2日だけ帰ったかな、そのまえは6年前やったかな~。行く機会あっても、日帰りとかやな~。飲みたいな~

まさよ~、仕事頑張ってるみたいやな~、「キャビンマイルド」思い出すわ・・・。
Posted by フルバック15 at 2011年03月02日 18:48
フルバック…そんなに帰ってないんだ!!
すげえぇ。
フルバックの情報。た○子が君の妹から聞いたってさ~。 妹さんは島にいるの??

キャビンマイルドって^^ もぅ吸ってないよ
酒は呑んでるけどねvvv
東京来たら呑もうね!!
Posted by まさよ at 2011年03月02日 21:08
歳祝い アルバム完成
teruboo いい感じだよ
近々送るね
Posted by ハッスルマッスル at 2011年03月03日 18:52
☆フルバック君&まさよさん
 いいね~。盛り上がってるね~。
沢山、このブログを利用してくださいな!


☆ハッスルマッスル君
 どうも、この前はお祝いのメール有難う。
同窓会のアルバム・・・楽しみにしてるわ!
Posted by teruboo at 2011年03月04日 18:39
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。