我が家発~沖永良部行 日々ブログ

生まれ育った、沖永良部島を離れ早4年。お世話になった方々や、友人達との交流の場に出来たらいいなー・・・と思い始めました。あの人たちでもブログ開設してる(笑)と思い挑戦します。日々の出来事を焼酎片手に書き綴ります。
てぃーだブログ › 我が家発~沖永良部行 日々ブログ › 連休最終日!

連休最終日!

 こんにちは~♪

terubooですハート

 連休の最終日はどのように過ごしていますか?

僕は今日・・・
 東京・池袋に家族で行ってきましたバス

目的は東武百貨店で行われている、

 『大鹿児島物産展』を見に行ってきました。今年は30回の節目となるようで、いつも以上に出店が多かったような気がします。鹿児島県の特産物が各市町村ごとのブースに別れ、とても大盛況でしたピカピカ

 
 また、エラブ代表で同級生のY崎君(旧姓:徳田)がエラブの焼酎をPRに来てました。


 デパートに着き、10Fのブースを探すが見当たらないキョロキョロ 

 『もしかして、今年は来てないの?』と嫌な予感がよぎったが、視線を低くして探してみると・・

いました! ブースの中に埋もれてました・・・(身長155cmニコニコ

 
 先月にも会ったばかりか感動もなく、


『よ~パー』ってな感じで挨拶。

 持って行ったお土産を渡すと・・・


Y崎君『teruboo  持って行って!』下



連休最終日!

 焼酎GET! しかも一升瓶 (・0・)ゞ アイアイサァー!

『エビでを釣ってきましたチョキ

 その後は店内をウロウロダッシュ

連休最終日!
『霧島市の金柑』



連休最終日!
『天文館・むじゃきのしろくま』・・・あの娘と昔食べたなぁ・・・ハート


 てな感じで見ていると誰かいる??・・・

ラグビー部の後輩のM岡君じゃ~ないですか!

 彼が来ているとは知らず、ガチでビックリびっくり!

今は鹿児島市で、 『さとうきび酢・宗屋株式会社』という会社を営んでおり、美味しいお酢や、果汁100パーセントのジュースを作っているらしい。

 後輩がせっかく来てるんで、

teruboo『俺もジュース買おうかな!何が売れてるの?』と聞くと、グアバジュースが売れてるとの事だったので購入すると・・・

 連休最終日!





 1本サービスしてくれてたwa

 沢山の焼酎を試飲して、沢山のさつま揚げを試食して・・・軽い居酒屋気分でした食事

 しかも昼間からの酒はうまいですな!

僕は地元や地元の友達が大好きです。またこのような機会があったら積極的に参加してみようかな上

 Y崎君、M岡君・・・有難く頂きます。。。THANK YOUパー

 で、最後に今日の購入品を並べて・・・ほとんど貰い物だけどあかんべー


 連休最終日!

下の魚は下甑産の『きびなご』&『サバ』ですアップ

 今からジムに行って、今日の夜は宴会だなぁ~音符オレンジ



Posted by teruboo at 2011年02月13日   16:21
Comments( 13 )
この記事へのコメント
有意義な休みみたいやな~!!
ミーボも、頑張ってるみたいで・・・。

まさよ!!ブログ覗かせてもらったよ、コメント残せなかったから、ここで・・・ひろみ、全然変わってないし!!懐かしい~。車で電柱なぎ倒した時に、ひろみと駆けつけた時を懐かしく思い出したわ~。
Posted by フルバック15 at 2011年02月13日 18:04
フルバック15って、君かぁ〜♪ミスター喜美留でもしや?って思ったんだけど、そっかぁ君かぁ!久しぶりだね〜!
正月帰って来てなかったね★
まさかこんな所で久しぶり〜の挨拶が出来るとは(笑)
Posted by キラキラ at 2011年02月14日 02:03
フルバック・・・
わし的には…懐かしくないぞーーー
えへへ 見た??コメントねぇ。
yahooに登録しないとできないのよねl。
てぃだブログはすごいよね^^誰でもコメントできるから~気が向いたら また遊びに来てね!!み○きも元気でやってるよ^^

てるぼーー・・・
ちょっと 土曜は成増ってとこでバイトしてたから
池袋すぐなんだけど…
ちっみーぼー℡教えたのにかけてこない~xxx
残念~xxxx 鹿児島物産展行きたかったなぁ。
Posted by まさよ at 2011年02月14日 20:43
☆フルバック15君
 ミーボー・・・身長も体格も唯一変わってないラグビー部の一人です。
 しかし懐かしい・・・まさよが電信柱をなぎ倒した事件。。。
 若かった・・・あの頃は!


☆キラキラさん
 フルバック15=山P・・・はい、正解!
今年になってこのブログに参戦です!
 こうやって、不思議な縁で見てくれることに感謝です。
 しかしあなた・・・夜更かしし過ぎよ!


☆まさよさん
 成増にいたの? 近くだったからこればよかったのに。しかも、お酒の試飲もフリーだったから、正月にあなたと飲めなかった分を取り戻せたのに・・・残念!
 ちなみに物産展は水曜日までだったかな?東京に行く機会があったら行ってみたら~
Posted by teruboo at 2011年02月14日 21:24
そうなの??って試飲♪って…車だったから!!
水曜に 東京で呑むんだけど~
行こうかなぁ。って
世田谷だからなぁ。池袋って…方向が違うし~
んんん~
みーぼーめぇ 恨み節でも語りに行こうか…
ツレしだいだなぁ。どうしようかな~??
面白そうだよねぇ。
とりあえず…ネット検索♪

成増にはたいてい金曜か土曜に出没 稼いでるよ~vvvv
Posted by まさよ at 2011年02月14日 21:39
テルボー!!
ミーボは、変わらなさそうやわ~。

まさよ・・・結婚したん??

キラキラさん・・・誰・・・・ですか??
Posted by フルバック15 at 2011年02月15日 18:13
☆まさよさん
 ま~、時間作って行って見てください。
試飲やるんなら、必ず電車で行ってね(笑)

☆フルバック15君
 まさよは結婚したらしい・・・旦那さんは見たことがいけど(笑)
 キラキラさん・・・S・Sさん根折出身の同級生(女子)です。ちなみに旧姓だよ。
Posted by teruboo at 2011年02月15日 19:02
フルバック…
あなたの結婚式が懐かしいよ^^
ちなみに子供何人??
まさよはずーーーっと それこそフルバックの結婚式くらいの付き合いの奴とごーるいん。
らぶらぶよんーー^^
きらきらは… そうよ^^ ちなみに相手は
和ちゅーんちゅーーーー たるよ??
くえっすちょんで^^ 
フルバック…あなたも 浦島太郎??♪♪

てるぼーーー。
痛い目にあった人は…学習してますよvvvだ!!
Posted by まさよ at 2011年02月15日 21:44
今日 物産展行ってくるね♡♡
みーぼー 激写してくるよ^^
Posted by まさよ at 2011年02月16日 07:18
忘れてた!
私、まさよとフルバックの結婚式出席したね!!まさよ酔っぱらったまま、新幹線で東京帰ったよね!懐かしい~~~☆
あれ何歳の時だったかな~。

フルバックくん、元気そうで何より。
帰省した時は、連絡下さい♪
『楽園日記☆沖永良部島』ものぞいてね♪
kaakiとのグダグダな日常綴ってます。。。
Posted by キラキラ at 2011年02月16日 15:08
まさよ~!!
4・2・1年生やで!!
キラキラわかった!!

キラキラ~!!
kaakiで、わかったわ~「楽園日記☆」も、また覗きにいかせてもらうわ~!!
Posted by フルバック15 at 2011年02月17日 18:37
☆まさよ&キラキラ&フルバック15君

 お~、同級生同士で盛り上がってるなぁ~

このブログが何かの繋がりになれば嬉しいですwa

 仕事に行ってきます!
Posted by teruboo at 2011年02月18日 05:05
terubou早いねぇ!!
おはよう♪って 物産展火曜までだったよ!!
水曜日に早びけして 電車に乗ってたら
みーぼーから℡あって…
「もぅ鹿児島よ!!」って…

なんで私が向かってるの知ってるかとびっくりしたら
みーぼー妻が↑ のコメント見て 教えてくれた
みたい~ 
よって…新大久保行って遊んだよ!!
7月にまた来るみたいだからね!!
楽しみにしてるよvvv
今日は成増。雨だけど~ 道空いてるからゆっくり
出れる♪ 今日は旦那のとこに帰る^^
Posted by まさよ at 2011年02月18日 06:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。