我が家発~沖永良部行 日々ブログ

生まれ育った、沖永良部島を離れ早4年。お世話になった方々や、友人達との交流の場に出来たらいいなー・・・と思い始めました。あの人たちでもブログ開設してる(笑)と思い挑戦します。日々の出来事を焼酎片手に書き綴ります。
てぃーだブログ › 我が家発~沖永良部行 日々ブログ › 頑張れ受験生♪o( ̄ー ̄)っ☆

頑張れ受験生♪o( ̄ー ̄)っ☆

 こんばんは~パー

terubooですハート

 僕は朝、超テンション高いです↑

起床後、TVを見てた次女(小5)に『おはよう~』と、頭をなでる音符オレンジ

 すると一言、

『パパ・・・・ボディタッチ   や・め・てムカッ
 オラ、へこんじまっただ~下

そうやって、みんな僕の元から去っていくのね{{(>∇<)}} サッム

 では、どうでもいい日記START☆
 今日は、長女の私立の高校受験でした汗  

一応、形としては滑り止めなんですが、何故か学校長推薦で内定はもらってるので、形だけの試験でした鉛筆

 一人で電車を乗り継ぎ受験会場まで行く長女。。。

考えてみれば沖永良部島の知名幼稚園・知名小学校を3年まで通い、私の仕事の都合で転校うわーん

 その後はここに来てからも、1回の転校・・・小学校は合計3校行った事になる。なかなか友達にも馴染めなかったようだが、最近では色んな友達に恵まれ、家族で1番ここ埼玉県を満喫しているみたいアップ

 ここに来てからは最初のうちは子供たちが小さかったため、週末になれば家族で東京・横浜・お台場等・・・・色んな観光をしたのに、中学生になり部活動、友達との付き合い、塾・・・・

 特にこの1年は長女がとにかく塾どっぷりだったんで、週末に家族揃ってどこかへ行ったっていう記憶があまりない。

 この大切な時期だからしょうがないのかなぁ・・・と、寂しさを感じる今日この頃ですガ-ン

 そう思ってる矢先に、冒頭の次女のあの一言・・・・やってられませんわ~がーん

 来月の中旬に目標の公立高校の受験です。1ヶ月を切り、無事に合格したらまた、昔のようになるのかな??

 ふと、感じた、teruboo(age35)の日記でしたパー

 ちなみに次女は、エラブの実家に一人だけ戻り、私の通った高校に行くと暴走してます汗

 
 理由は、

『パパでも入ることが出来たから』だってさ怒り 

 一人だけ、 南国移住計画を立ててるみたいです赤ハイビスカス



Posted by teruboo at 2011年01月22日   23:17
Comments( 10 )
この記事へのコメント
いい次女さんですね。
親父の通った母校に通いたいと思うだけでも。
実現出来たらイイッスネ。

子供だけでも島の高校に入学というシステムが
あってもよいと思います。

親はやまとぅで仕事して・・・。
Posted by 西です at 2011年01月23日 07:44
沖高に行くっていいねぇ~
私も通った事あるけど(もちろん)
なんだかクラスが少なくなるって言う
噂よ(+o+)
沖高を盛り上げる為にも
terubooの次女さんに行ってもらうしかないね♪(笑)
Posted by chako at 2011年01月23日 22:28
☆西さん
 どうも~。先輩、元気ですか?
そろそろ『島んちゅ会』しないといけないですね。
 来月は池袋・東武で物産展あるらしいすね。同級生も来るんで行こうかな。。。


☆chakoさん
 毎日寒いね~。
確かに高校は人数減ったらしいね。クラスも減らしいし。
 高校時代は何してたかな・・・俺。
俺のようなすさんだ高校生活を娘たちには歩んで欲しくないですわ~。
Posted by teruboo at 2011年01月24日 18:46
俺らの時 普通科 3クラス 商業科2クラスだったよね
今 普通科2の 商業1 みたいよ。 寂しいね。
Posted by ハッスルマッスル at 2011年01月25日 08:59
☆ハッスルマッスル君
 え~!!
3クラスしかないの?
 島の子はそこまで少ないの?これは次女はエラブに送り込むしかないな(笑)
 話は変わって、同窓会の残務は終わったかな?まだ、島での余韻に浸ってます。。。
Posted by teruboo at 2011年01月25日 19:01
もう少しお待ち
今日写真屋さん行ってもう少しみたい

またすぐにでも集まりたいねー
Posted by ハッスルマッスル at 2011年01月25日 23:31
ハッスルマッスル君て、もすかして我が同窓会の実行委員長ですか

私もまだ同窓会の余韻に浸っております写真楽しみだわ
Posted by chako at 2011年01月26日 20:13
☆ハッスルマッスル君
 了解~。写真は楽しみにして待ってます。
関東にまた来る機会はないのかい??


☆chakoさん
 ハッスルマッスル君・・・その通りです!
時々、関東に出没します。昨年度は3回ほど、東京・埼玉で会いました。久しぶりに会っても全く新鮮味がありませんよ。。
Posted by teruboo at 2011年01月28日 19:49
びっくり!!沖高事情xx
大変だねぇ。人口も減ってるって言ってたし。。。
てるぼう。。。帰りナヨ(笑)
私は今茨城に住んでるんだけど
仕事の都合 平日は妹んとこに住んでるの
それが千葉。。。姉が2人いて
東京埼玉だから~けっこう都会っ子してたりして^^
この前母ちゃん来て 温泉行ったりスカイツリー見に行ったり東京ドーム行ったり~
観光楽しいよねぇ。
Posted by まさよ at 2011年01月29日 08:07
☆まさよさん
 サッカーの決勝戦見てて、今から寝ようってとこだったわ。
 うちの娘?・・・都会かぶれして、口の利き方もなってないよ・・・特に長女(怒)

 次女のほうは、エラブのなまりがたまにでます。ホッとする瞬間だよ!

 近いうちに同窓会せねば~
Posted by teruboo at 2011年01月30日 02:58
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。