我が家発~沖永良部行 日々ブログ

生まれ育った、沖永良部島を離れ早4年。お世話になった方々や、友人達との交流の場に出来たらいいなー・・・と思い始めました。あの人たちでもブログ開設してる(笑)と思い挑戦します。日々の出来事を焼酎片手に書き綴ります。
てぃーだブログ › 我が家発~沖永良部行 日々ブログ › たまには優雅に・・・

たまには優雅に・・・

 こんばんは~パー

terubooですハート

 昨日は優雅な休日カクテルを過ごしました・・・続きは↓
 僕、ピアノ習ってました(幼稚園~中1までの約8年

 自分では天才だと思ってました。

 ショパンの生まれ変わりと思ってました。

 ただ、誰にも聞かせたことがない・・・・残念あかんべー

 てなことで、昨日は職場の大先輩に、

『娘がディナーショーするんで、見に来てやってくれないか?』と誘われました。

 場所は所沢CITYの洒落たBAR下

たまには優雅に・・・

 しかしながら中は真っ暗! 本当にアダルトっぽい店で、少したじろぐ僕ちゃんびっくり!

 
 入店前に約束事を読まされる。
①タバコは一人3本まで
②3名以上の来店は不可
③初対面の人には話しかけない
④会話は小声で・・・・等々


要するに、生のピアノ演奏を静かに一人で聴きながら、ウイスキーを飲むようなお店だったんです。
僕から言わせると、友達がいない人が行くような店ベー


 しまった、場違いな所に来てしまった!



僕の中でのルールに変更すると、
①タバコは好きなときに好きなだけ
②3名以上の団体で入店すること
③隣の人には積極的に声を掛ける・・・特に女子へのアプローチは早めにびっくり
④会話は全員に聞こえるくらいにビッグボイスで!!


 しかしながら、ここの店でこんなことしようもんなら、退店させられるらしいガ-ン
 先輩の顔をつぶさないように、娘さんのリサイタルに耳を傾ける音符オレンジ

 ちなみに娘さんは有名音楽大学を出ているピアノの先生・・・しかも美人・・・残念ながら人妻ヒミツ
 小さいお子さんに教えながら、教室のないときにはリサイタルを開いてるらしい。

 たまには優雅に・・・


曲目はバッハやショパンにリストまで・・・・

 一番間近で見ていたterubooは、ピアニストの指の動きに本当に驚いた・・・高橋名人の16連射なんて目じゃないなアップ

 リサイタルは1時間ほどで終えましたが、やっぱり生で聴く演奏は迫力があり、優雅であり、嫌なことも忘れられる時間でもありましたピカピカ

 
 毎日飲み屋に行ってカラオケばかり歌っているハッスルマッスル君
 
 雀荘に入り浸っている坂○大樹君
 
 彼女と家に引きこもっている奥山○貴君
 
 昨日誕生日を迎えたゴージャス松野氏・・・・・

たまには、こんな休日を過ごしたらどうだいチョキ


 ま~、その後は琉球居酒屋に先輩とピアニストの娘さんと行き、遅い時間まで飲み明かしました。

しかしながら、やっぱり上品な店もいいけど、焼酎飲みながらイッキしてる僕が1番すきハート

 たまには優雅に・・・



Posted by teruboo at 2011年01月17日   20:44
Comments( 6 )
この記事へのコメント
アナタの初恋の婚活してたNさんは?
Posted by 酒飲みマ〜キ at 2011年01月18日 12:40
今日も下痢です(T-T)
Posted by 酒飲みマ〜キ at 2011年01月18日 12:41
やっぱり初恋はNさんだったんですね^m^

私もアダルトな飲み方よりワイワイ楽しい飲み方が好きです♪
Posted by chako at 2011年01月18日 20:48
☆酒飲みマ~キ君
 『バカ野郎~』↑
Nさんが見てたらどうすんだ?未だにこっちは目を見て喋れないんだぞ・・・いい歳して・・・
 今日も下痢って・・・あなたの健康状態をチェックしても何ら気にならないんだけど~。
 あっ、また帰ったらドライバー宜しく!


☆chakoさん
 どうも~!
上のひどいコメントは誰だか分かる?
 chakoさんの小学校からの同級生で、芦○良の奥 雅 君ですよ!
 これは、荒らしですよ・・・全く(笑)
今度、注意してくださ~い。
Posted by teruboo at 2011年01月19日 18:21
初めまして♪ウワサの!?婚活ドS子です(^.^)2人で築き上げた幼き頃の武勇伝は数知れず…今は私たち和解してます(^_-)でも過去の悪行の祟りか?男運に見放され今だに婚活中…
ブログって面白いんですね〜また時々お邪魔させて貰います♪
Posted by 婚活ドS子 at 2011年01月21日 15:23
☆婚活ドS子さん
 自分の名前が『婚活ドS子』って・・・ネタになるじゃんそんな名前~(≧∀≦*)

 そういう所が実は・・・

『ドM』なんですよ・・・貴女・・・僕だけは知っている(///∇//)テレテレ

 あっ!挨拶忘れてた。どうも、blogへようこそ~。これからも定期的に更新するんで足を運んでくださいね。

 二人で築き上げた武勇伝・・・これからも、『to be continue』で妄想します(OoO;) ドッキーンッ!

 あっ、嬉しさのあまり、あなたにだけ長文になってしまった。顔文字まで使ってしまった。

 こんなことすると、これを見た同級生から俺がいじられるWA。

 また、いつでも来てねBye-Bye♪
Posted by teruboo at 2011年01月22日 07:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。